/>【落ち着け】『甘蘭牛肉麺』 | 牛骨ラーメンがベースの新店舗が飯田橋にオープンしたので早速行ってきました!!
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【落ち着け】『甘蘭牛肉麺』 | 牛骨ラーメンがベースの新店舗が飯田橋にオープンしたので早速行ってきました!!

★美味しいね 落ち着け

こんにちは、サチヲです。

「いやいや、オマエは直ぐに美味い!やら、スゴイ!やら、大好き!と言うが、よーく考えてみな。言うほど、そうでもないよね??」という感じに、なんにでも直ぐに感動してしまう私が、私自身を戒めるために設けたジャンル『落ち着け』の時間がやってきました。

今回は、初めて食べる『牛肉麺』。似たようなモノで鳥取県のソウルフード『牛骨ラーメン』に似た感じで、きっとめちゃくちゃ美味しいんだろうなーと思っていきました。
だけど…言うほど、美味しくなかったんですよね。。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【落ち着け】『甘蘭牛肉麺』 | 牛骨ラーメンがベースの新店舗が飯田橋にオープンしたので早速行ってきました!!

こちらが、『甘蘭牛肉麺+特性牛肉+ご飯 1,100円』です!!

めちゃくちゃ美味しそう!まさに牛骨ラーメンの代名詞である『黄金色のスープ』です。

しかし…しかしながら味が控えめと言いますか、薄味過ぎると言いますか…。私、化学調味料が抜群に入ったラーメンを食べ過ぎたせいか、薄味に抵抗があるようです。

逆に考えてみると!!

ギトギト、コテコテ、食べ後…何故か喉が渇くラーメンに比べたら非常に健康的ではないでしょうか。

美味しい、不味い、の話ではなかったのです!逆にこのような健康志向のラーメン屋さんは貴重なのではないでしょうか。

特に、私のように50歳を過ぎた人にとってはこのような健康的なラーメンの方が良いのでは!?

「いやいや!まだ食べれるッ!!」と言って20代の内臓と比べちゃダメですよね。確実に機能・能力の衰えはありますから。

ちなみに、平打ち麺にしました!

ここのお店は店舗で麺を打ってるんです!

だから、いつも「ドン!バンバンッ!」って通常のラーメン屋さんでは聞くことの出来ない音を聞きながら食べるのも“おつ”ですよ。

そしてチャーシューは全て牛肉なんですが、こちらも健康的なお味!大丈夫ですよ。もうこのお店には慣れました。牛肉にご飯のおかずになるような『味』は求めていません。

こちらも安心して食べることが出来ます。

最後に

世の中には、色々なニーズに応えてくれるお店がいっぱいあるんですね。

ではまた。