/>【豚骨ラーメン】『博多幸竜 厚木店』 | あの!博多一幸舎がプロデュースした本物の博多ラーメンが厚木市に登場ッ!!
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【豚骨ラーメン】『博多幸竜 厚木店』 | あの!博多一幸舎がプロデュースした本物の博多ラーメンが厚木市に登場ッ!!

★美味しいね ラーメン

こんにちは、サチヲです。

「明日は神奈川県は厚木市に仕事に行くんだ!」と、私の友人であるラーメンマスターに話したら、2秒でとあるラーメン屋を紹介してもらいました。
いやもうラーメンマスターの圧が凄いんです。絶対の自信を持って、正面から私におすすめしてくるんです。
その時は「別のところに行くから…ごめんね」と断ったのですが、既に私の心はそのラーメン屋さんでいっぱいになってしまいました。それが…

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【豚骨ラーメン】『博多幸竜 厚木店』 | あの!博多一幸舎がプロデュースした本物の博多ラーメンが厚木市に登場ッ!!

今回頂いたのはこちら。『トロバラチャーシュー麺 1,100円』『替え玉 150円』です!!

博多ラーメンの見た目は、もはや他と“そこまで”代り映えしないと思いますが…それは違います。
ご覧ください。スープが真っ白!という訳でもなく、少し濃淡がはっきりとしたスープに見えませんか!?

このスープがめちゃくちゃうまいッ!!本当に美味しい!豚骨の臭みはもちろん無く…それなのにしっかり豚骨のパンチ力がある。
私の感覚で申し上げますと、豚骨の味以上にラーメンの味を決めるタレ。そう!『かえし』が相当美味しいのではないかと思います!!

実は私め、博多ラーメンは過去に食べ過ぎて嫌いになっていたラーメンだったのです。
それが、先ほどのラーメンマスターに本八幡の『節』を紹介され…他の博多ラーメンもプロデュースを受け…どんどん博多ラーメンの体になっている私は、自力で東京でナンバーワンの博多ラーメン『久留米らーめん金丸』を見つけたのです。
だからこそ、そこら辺のスープを飲んでもそうそう驚きませんよ。それなのに!その上を行くスープの美味しさが『博多幸竜 厚木店』に会ったのです。

替え玉を頼むつもりはありませんでしたが、もっとスープを味わいたくなったので速攻頼みました!

博多に本社を構える『製麵屋 啓史』さんの麺は、少加水の細ストレートがまたベストマッチなんです。
本当に美味しい博多ラーメンを紹介していただきました。

あ。トロチャーシューは普通でしたね。「うおッ!めちゃくちゃうまい!!」という訳でもないですが…きっと、スープの感動が大きすぎてチャーシューのことをしっかり見てあげることが出来なかったかもしれません。ごめんね、トロチャーシュー。

最後に

『博多幸竜』は2023年4月15日にオープンしたばかりの若いお店ですが、一幸舎で培ったラーメンの“技術”がたくさん詰まっているのでしょう。
そうなると、一幸舎の博多ラーメンを食べたくなってきました。

ちなみにこちらが公式のHPです。
食べログはこちらです。

更にもう一度、銀座にある『久留米らーめん金丸』を食べて、どちらが私にとって博多ラーメンナンバーワンなのかを決める時が来たかもしれません。
来年の楽しみが増えましたね。

ではまた。