/>【麻婆豆腐】『神楽坂 水漫庭』 | 街中華の中でナンバーワンの美味しさを誇る麻婆豆腐は…そんなに辛くない!?
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【麻婆豆腐】『神楽坂 水漫庭』 | 街中華の中でナンバーワンの美味しさを誇る麻婆豆腐は…そんなに辛くない!?

★美味しいね ウマーイ!!

こんにちは、サチヲです。

私事ですが、本日2月3日で50歳となりました!!
だからと言って、所信表明とか大層なことを言うつもりもなく…ただ、最高に美味しい麻婆豆腐を紹介するだけです。

四川料理のような辛さや、西安料理のようなシビレる辛さは全くありません。今回は広東料理です!!
私の言葉で説明すると、『甘ウマ』いんです。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【麻婆豆腐】『神楽坂 水漫庭』 | 街中華の中でナンバーワンの美味しさを誇る麻婆豆腐は…そんなに辛くない!?

この申し分ない色とツヤ!小ぶりの鍋でぐつぐつと煮えたぎる具材!こちらが…

ランチメニュー 麻婆豆腐定食 980円です。

先ほど、『甘い』と表現しましたが、もちろん最低限の『辛さ』はあります。
しかし、それを上回る『うま味のある甘さ』が、格段に美味しいんですッ!!

私、食材に全く詳しくはないのですが…もしかして黒くて小さな粒々があるんですが、これ『豆鼓』でしょうか。
塩辛い豆鼓のおかげで、逆に甘くなっているのでしょうか。…それか、ただの化学調味料か(笑)

素人が語るもんじゃないですが、結果!美味しいんですすから!!
他では決して味わえない感じなのに、なぜか安心する味なんです。

重要事項として、ご飯はお代わりが1回だけとなります。

その際に、大盛りはサービスとなります。

だから、注文するときには「麻婆豆腐定食をお願いします。…あ。ご飯大盛りにしてください!」と言ってください。
そして、2杯目の時も「すみませーん!」と心の中で叫びながら、店員をアイコンタクトで呼び、「お代わりください。…大盛りでお願いします」
と、注文すれば、たくさん食べられます。

では、なぜこんなにもご飯がすすむのか?それは、テーブル調味料に秘密があります。

みんな大好き『食べるラー油』が、秀逸なんです!
各店舗、食べるラー油は独自の色を出していると思いますが、水漫庭のは『干しエビ』が入っているんです。
…写真でアップしたのですが、見えますか!?小さなエビが、所狭しとかなり多めに入っているんです。

このラー油を、ご飯2杯目から麻婆豆腐にぶっかけて食べるんです。
がっつり強めの海鮮系の味変となり、全く違う麻婆豆腐を味わうことが出来るんです。

ここまでをセットとして、『水漫庭の麻婆豆腐が美味しい』んです!!

場所は、神楽坂を一番下から登って直ぐ右手にあります。

私、全く気にしていませんでしたが…『カグラヒルズ』っていうビルの名前だったんですね。そんな大層なビルではないんだけどなぁ(笑)

その!カグラヒルズの地下1階にあります。
食べログ情報も載せておきますね。
水漫庭 – 飯田橋/中華料理/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

では、お近くに来た際は、是非『甘ウマ麻婆豆腐』をお楽しみください。

ではまた。