/>【つけ麺】『やすべえ 赤坂店』 | これは応援ブログです。全盛期に比べて店舗も少なくなってきましたが、伊達に10年以上…
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【つけ麺】『やすべえ 赤坂店』 | これは応援ブログです。全盛期に比べて店舗も少なくなってきましたが、伊達に10年以上…

★美味しいね ラーメン

こんにちは、サチヲです。

つけ麺。それは正真正銘『日本料理』と呼んでいいラーメンの一種なんです。(曰く…新横浜ラーメン博物館)
ちなみに歴史は意外に古く、1955年に東池袋大勝軒が発売した「特製もりそば」が最初であるとされています。

実は、私め。発売当初のつけ麺をどうしても好きになれませんでした。
どこのつけ麺を食べても「どうして冷たい麺を温かいスープにつけて、いちいち冷ませながら食べないとダメなのか…そもそも別々にする意味が分からん」状態でした。

しかし、出会ってしまったんです。生まれて初めて「つけ麺がうまいッ!」と感じたお店。それが…

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【つけ麺】『やすべえ 赤坂店』 | これは応援ブログです。全盛期に比べて店舗も少なくなってきましたが…伊達に10年以上続けていません!!

こちらが、『つけ麺 大盛り 920円(440g)』です。

うんうん!変わらぬ美味しさですよ。
私、30代の頃は2日に3回は最低食べていましたから。おかげで身体全体がボリューミーになって、顔まで太りましたよ。

だって、一度食べたらやめられないんですよ!
正直、きっと、多分、化学調味料というかうま味調味料というのでしょうか…たっぷり使っていると確信できるほど中毒性のあるスープなんです。

更に、卓上調味料が群を抜いて良いのです!

左が削り節。右が玉ねぎのみじん切り。この二つが最強に美味しくなるトッピングなんです。
もちろん他にもお酢や黒コショウがあるので、使って欲しいのですが…やはり特筆すべきは『玉ねぎのみじん切り』です。

今でこそ、卓上調味料に『玉ねぎ』はよく見かけますが…実は辛くて辛くて食べられたもんじゃないんですよ。
でも、やすべえの玉ねぎは違います。

みじん切りに近いくらい細かく切られた玉ねぎは全く辛みを感じなく、スープに入れると甘さが増してめちゃくちゃ美味しくなるんです。
更に玉ねぎを入れたスープに、削り節をたっぷり入れて…黒コショウを振りかける。

もう永遠と食べられるスープになるんです。

本当は『麺』を褒めるべきですが、違います。スープがイケてるんです!!

最後に

あると便利なメニュー機械をどうぞ。
まだ未体験の方は是非!チャレンジしてみてください。

そして、やすべえ公式HPはこちらです。

ではまた。