/>【ラーメン】『焼きあご塩らー麺 たかはし』 | 銀座のラーメン屋さんがどんどん増えてきている件。インバウンド目的で…
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【ラーメン】『焼きあご塩らー麺 たかはし』 | 銀座のラーメン屋さんがどんどん増えてきている件。インバウンド目的で…

★美味しいね ラーメン

こんにちは、サチヲです。

コロナ過も落ち着き、お仕事で銀座に行くことが増えた今日この頃。
夜ご飯を食べるためにグーグルマップで『らーめん』と検索すると、出るわ出るわ各種多様なラーメン屋さんが所狭しと出てくるんです。

最近は濃厚系が重たく感じているので、さっぱり系を探して行きました。
今回はここです!

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【ラーメン】『焼きあご塩らー麺 たかはし』 | 銀座のラーメン屋さんがどんどん増えてきている件。インバウンド目的で増えているのは分かるが…スゴイぞ!!

奮発しました。『特製焼きあご 塩らー麺 1,280円』です!!

出汁が本当に美味しくて…このような上品なスープを飲むと心が洗われます。
『あごだし』は飛び魚から取るだしのことで、九州では『飛び魚』のことを『あご』と呼んでいるそうです。
そのあご出汁を香ばしく焼き上げているんですから、美味しいに決まってます。

その焼きあご出汁を、ラーメンが来る前に一口もらえるんです。

ほんの…本当に少しですが、めちゃくちゃ優しい味で美味しかったです。
この出汁に、かえしや色々足してらーめんが出来るんですね。

この公式HPを見てください。
日本料理、ここに極まれり!!

最後に

それにしても、こんなお高いらーめん気軽に食べられないです。
でも…ここまで材料にこだわり、繊細な調理をほどこされた1杯のらーめんはもっとお高くても仕方ないと思えるくらいです。

とはいえ、なんとか1,000円以内で食べられる美味しいらーめんを探していきますね。

ではまた。